青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

広告2

家で見ると広告は全然でなかった。家のIEもChromも広告ブロックのプラグイン入れてるからなー。特にChromのアドブロックはかなり強力なので、本来のWEBページに無いあと乗せサクサク広告や解析ツールなどを全部はじいてくれ、かつ正しくページを表示する。いいものだ。別に解析だろうが、広告だろうが本来の動作を邪魔しないなら勝手にやれと思うが、処理が糞重くなったり戻るボタンがきかなくなったりと邪魔するのがうざい。しまいにゃ勝手にPlugInぶち込んで上で言うてる広告すら書き換えてしまうしな(マシンが危険とか言い出すやつ)。もう完全にウイルスです。最近ウイルスチェックは行わないけど、この手の広告関連のブロック、スキャンなどのソフトはきっちり入れてるわ。WEB読みの快適さがまるで変わる。