青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

ええ、クルセイダーは飽きましたとも。既に3キャラ育ててるしね。で辞めたかと言えばそうでもなく、また性懲りもなくババを一から育てる…。ぶっちゃけ何キャラ目だろう…。でも最近思うけどこのゲームの1〜70の育成が結構楽しいんだな。装備拾う度に強くなっていく感じとか、早くレベル上げるためにどうすればいいのかを考えたりするのが別ゲー的楽しさがある。
今回馬場はスタートこそLV1だがシーズンもクルセのおかげで資産がかなりある。っていうかある意味ノーマルのほうより資産多いかもしれない。お金使いまくって装備を作り着々と進めLV10ぐらいにはHardモード。で、LV20当たりでふと気づく。ソケット武器に緑を入れても今の段階ではクリティカル率が低いからイマイチ攻撃上がらんよね。って言うかルビー入れたらよくね?武器の攻撃力10倍ぐらいになるよ??って。やってみた。ハードとか問題外に。あっという間にMasterモードへ。それでも敵瞬殺。ってことでLV30ぐらいでT1へ。LVもガンガン上がる。LV40ぐらいまで3時間ぐらいで上がった。しかしふと気づいたが、これレベル上がると敵のレベルも上がってるね、どうも。だんだんT1の敵が固くなってきた…。そうだよな。LV70でT1って言ったら200Kぐらいの攻撃力欲しいもんな。今10Kぐらいだし。って言うわけでさて次はどうしようか?と考え中。Masterに落として俺つえーしてたほうが早そうではある。LV70まではT1のメリットも少ないし。