青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギターとか

今日も元気に弾きまくり。2時間ぐらい弾いて、1時間ぐらい休んで次からベースを。うはーベースたのしー!!やっぱ自分ベースの人なんだなぁと強く思ったりする。ギターはまだ技術の問題でここまでノリノリで演奏できないんだよなぁ。楽しいけど。ベースの弦ノーマルゲージに戻そうかなぁ。今の弦極太すぎて演奏しんどい。でもこれでちゃんと演奏できるようになれば左手のストレッチと握力は自然に鍛えられるというもの。それはすなわちギターにも有利と言うこと。
さらに最近はギターの練習をかなりやったせいか、ベースに対する意識もかなり変わっている。接し方がギターと同じ頭になってきてる。スケールとか手の動きとかが完全にギターの考え方になった。さらに昔は絶対手引きだよね!って思ってた(ていうかピック引きできなかった)が最近はピックは使えるようになったからベースもピックで弾くとこれまた楽しかったり。昔はベースでコードびきは絶対無理ー、だったが今は普通に可能。いろいろ進化している。お互い相互に高めあう感じ。あー楽しい。ほんと楽しい。