青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

家事

家事の外注をいろいろ見てるが、家事って結構コスト高いんだな。鬼女系好きでよく見てるけど家事の問題って良く出てくるし。コスト的なことだけ考えると専業主婦って結構高給取りかもしれないね。休みがほしい、っていうのもわかる気がする。ただね、だからと言って休みの日は旦那がやれってのもおかしい話。旦那だって休み欲しい。当たり前のこと。家事がそれだけヘビーならそれを休日やってたら旦那休みないじゃん。って思うがね。まぁ、自分は関係ないけど。
いろいろ見てて思った。掃除は自分でやるのが一番お手軽だ。