青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

MOMO復活

六地蔵のMOMOが近鉄の運営が引き上げ、10日の閉店を経て経営母体を住友系に変えReStartされた。と言っても10日ではそんな大それたリニューアルができるわけもない。実際入ってみるとほぼ居ぬき状態。リニューアルにあたって退去した店の処理をしたぐらいか。メインだった近鉄スーパー部分は北野エースというスーパーが引き取ったようです。置いてある商品なんかの大半は閉店前そのまま。ただ、ところどころに無くなったもの、コーナーが目立ち閉店前のさびれ感よりある意味もっと寂しい状況に見えました。
MOMOと言ったらハイエナの自分にとっては割と早い時間から展開される大量、高級系な惣菜類の半額セールが目玉でしたが、今回行ったら惣菜類の量は半分以下に減り(供給してたいろんな小売がいなくなったようです)さっぱりな状況。
一階には近鉄スーパー以外にもう少し客単価の低いスーパーが入ってたけどこっちは完全に無くなり、今回のリニューアルの大きなポイントとなるようです。囲われており内部で工事が来年まで続くようです。
2階は現状少し店の減った前と同じ状態。もともと婦人服、子供服が多かったので自分にはほとんど差がわかりません。メインで使っていた本屋やフードコートはだいたいそのままだし。

結論。ちょっと寂しくなったMOMO。なんかこの寂しさが悪影響に出なきゃいいですが。あまりに急場しのぎ感が強くって「えー・・・」って感じですよ?なんか今の段階でこの計画大丈夫かいな?って匂いがプンプンします。運営しながらの改装って難しそうですね。週末は台風と重なって残念な結果にならなきゃいいですが。