青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

炊飯器

今日は俺氏の家の炊飯器と炊き比べしてみた。ただ都合で二人とも炊き上がった後水分を飛ばすことができなかったので少し水っぽく。俺氏の方は研ぎ方もいまいちだったようでかなり水分大目のベッタリ仕様。こっちはお手本通りに。しっかり香り良く粒もきれいに炊き上がった。味は水分量のせいでちょっと水っぽい。水っぽいコメはあまりおいしく感じない。もう少しレギュレーションをそろえていろいろやりたいね。
夜は久しぶりにチャーハンを作ってみた。昔は良く鍋振ってたが、糖質制限しだしてからほとんどやってなかったからなぁ。味付けとか全部適当だったがかんはくるってなかった。おいしく仕上がった。