青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木枕

ストレートネックは一応原因が首の骨の歪みとかずれとか言われてるだけあって、そう簡単には良くならないね。そもそもたぶん平時の姿勢がそういう歪みを生み出す環境にあるんだろうし。それでも木枕使って寝れば少なくても朝の段階では爆弾はしぼんでいる。しかしやっぱり一日ガッツリ働いて夜になれば爆弾が発生するんだなぁ。ただ昔よりは症状は改善している感じだし、毎朝積み立てがリセットされる分楽ではある。これが矯正されるうちに直って行ってくれればほんと良いんだがね。
それはそれで良いが、やっぱりまだまだ慣れないね。直接的な痛みはかなりなくなってきてはいるんだけどこれ一晩使って寝ることはまだできないや。根本的に眠りが浅くなって時々目が覚めて体が「枕をどかせ!」と要求してくる。あとなんか夢をよく見るようになったような。当然まだ頭のしびれはある。楽なんだかハードなんだかわからん健康法だなー。なんか平床も本気でやってみたくなる。気持ちよさそう。別にフローリングの上で寝ればいつでも実績できるんだが。