青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

つづきゃしねぇ

いやぁ。帰りに惣菜+おでんなんて買って帰った日にゃぁ飲まずにおられんですよ。
なんかここ半年は超絶ホワイト生活をしてて、ここ5か月の残業時間はたぶん20時間以下で、むしろ休んだ分入れると圧倒的マイナスな状態で、毎日19時ぐらいに家に帰っているのに、部屋でやることと言ったらTV見ながら飯食って飲んで寝るって言うのが大半。軽く飲むぐらいなら0:00ぐらいまで起きてられるけど、それなりの量飲むと22時ぐらいには寝てしまう。それでも夏場は明けるのが速いんで明けてくると目が覚めて朝テレビ見たり、ゲームしたりとかできるんだけど、冬場でも明けるまで目が覚めないので朝がどんどん遅く。朝はいつもカツカツ。
結局何が言いたいかって、冬はあった買い物がおいしくてお酒がおいしいということ。あったかい布団もいいし。なかなか禁酒なんて続かない。っていうか続ける気ないよね。