青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

くびくび

今日は割と首は調子いい。木枕による首の痛みはほぼ感じなくなった。相変わらず人間の環境適応システムは素晴らしいものだ。ただ頭皮の痺れはまだまだ取れない。これが無くなると矯正完了なんだろうな。今朝はストレートネック症状は影をひそめている。ただ遠くで「いなくなったわけじゃないからね〜」と自己主張はしていらっしゃる。いらんて。肩甲骨下の凝りが少々たまっている。コリの症状として出るわけではないが患部を刺激するとコリがたまっていることがわかる。この辺は背筋伸ばしとか運動とかで矯正していくしかないな。基本的に背骨のずれ、湾曲と筋肉量の低下、バランスの悪化が根本原因だろうから。こいつらをどうにかしない限り一生対処療法になってしまう。