青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

パンツ

夜風呂入ってスッキリして。上がってさてパンツでもはくかと、パンツをはき始める。そこでなぜかちょっとふらついてバランスを崩す。ゆっくり倒れそうになるんだけど、頭の中で思う、このぐらいなら全然だいじょうぶ・・・ちゃんと足と一歩出せば戻る…あれ?動かねぇ??パツンはく途中で足に絡みついてる。いやまて手でどこかに捕まれば…あれ??手も動かねぇ。パンツに絡みついてる…。あれちょっと、倒れるんだけどこれ…。
とパンツに絡まったままひっくり返った…。受け身取らずにこけた。床はフローリング。
でも思ったほど痛くないんだな、これが。でも僕は知ってるんだ。これはダメージがないわけじゃなく、ダメージが現れるのに時間がかかるパターンだって。歳なんだって…。
よく見たら膝すりむいて血が出てるし。これ明日の朝起きようとしたら…、ってパターンっぽくて超嫌なんだけど。老人ってこんな感じで骨折して治らなくて寝たきりになったりするんだよね。パンツのせいだよ。パンツ。…。