青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

TM−NETWORK

ほんと。もう30年とかなんだねぇ。中学校ぐらいだねぇ。実際に聞き出したのは中3ぐらいだっけなぁ。リアルタイムにアルバム買ったのはHumansystemかCAROLからだよねぇ。またこれからも聞き続け、歌い続けていくんだねぇ。一緒に。
そんなこんなで久々の新作アルバム。今年はDRESS2とか出てるからアルバムあるじゃん?って思うけどあれリミックスアルバムなんだな。QUIT30はここ数年で溜まってたシングル曲と組曲QUIT30がガッツリ入ったアルバム。キャロルの続編みたいな位置づけ。ここのところのライブ見てる人なら知ってる、今やってるTheBeginingofEnd用の曲。まだあんまり聞き込んでないからわからないけど、筋少につづき、まだまだ俺ら世代いけるんだぜ?って元気を聞かせてくれる。まぁTMは世代的には上だけどね(15以上うえだしね)。ギターにマーティンフリードマンが参加してたりしてちょっとウケル。彼どれだけ日本好きなんだよ。

QUIT30 (2枚組CD+DVD)

QUIT30 (2枚組CD+DVD)