青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

出かける日

今日は東京からH氏が出てきたのでそのお相手を。大阪の新世界へ行ってきた。今日は晩飯がしっかりしている予定なので朝も昼も食べたくないので、漂う油とソースと出汁の匂いはなかなか強敵でした。スマートボールやってジャンジャン横丁見学して、通天閣にのぼる。自分は通天閣は初めてのぼったつもりだったが、後で聞いたら20年ぐらい前に上ったよ?と聞かされた。正直記憶ゼロです。今回のぼった時もデジャブ的な感覚もなく、脳に一致する記憶0。ほんとに行ったことあるの?と疑いたくなるレベル。どんよりした大阪の街を見るのはまぁそれなりです。足の故障がいまだにイマイチなのでそれ以上いろいろ回るのは勘弁してもらい(クラッチ踏めなくなるし)、お腹すいたなぁと思いつつ日本橋を後にする。
家で少し時間をつぶして夜は京都和食界のドンがいる「菊の井」さんへ行ってきました。