青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

割とふつう

今朝は良く寝た。7時前まで熟睡できた。木枕は相変わらずすっ飛ばしていたが。昨日の疲れ的なのも特になく元気。朝からベースが弾きたくて軽く片付け、洗濯をセットとかしたらベースを弾く。最近だいぶ左手の握力が戻ってきた感じがする。昼は相変わらずランチに出かける。カツカレー。しかしなかなか理想のカツカレーには出会えないな。そもそも粗挽きパン粉のカツが苦手だしね。ざくざくのちょっと痛い触感、油を吸った強い味、この辺が個人的に邪魔なんだよなぁ。自分の思うとんかつは、細引きパン粉のうす衣。肉には塩コショウ。厚さは薄くても厚くてもよい。どうも塩コショウがされていない肉は肉の味や香りががはっきり出ないと思うんだなぁ。なんて。
その後は古本屋へ。探していた吠えよペンがかなり見つかって満足。あと適当にいろいろ購入。帰ってからはずーっと漫画読んでた。
あとちょっと気分が良いので久々に晩飯をちゃんと作った。ご飯。もやし、大根、豆腐の味噌汁。カイワレの和え物。ミニ牛タンステーキ。あとは惣菜の鳥皮串とよこわの刺身。なんて言うんだろうな。なんで自分で作る料理ってやつはこんなにもおいしいんだろうな。別に他人が食って美味いかどうかは知らないけど。まぁあんまり文句言われたこともないけど。でもなんだろう。やっぱり自分自身の好みの味が出せてるんだろうな。割烹とかで食うのとは違った、うん、そうそう、この味。って言うおいしさがある。味噌汁飲んで「うん、うまいよな」。カイワレ食べて「シンプルだが美味い」なんて一人食卓で言いながら食べている自分はなんとなく漫画的だ。晩酌もしているのでさっさと床に就く。22時ぐらいには寝る。
何もないけど、何かやった感のある満足な一日でした。