青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

新栄2

そのつぎにオリエンタルバルとかいうジャンルの店に。アジア系創作料理の店です。グラスワインが半額とか。オードブル三種盛り合わせと、パクチーのサラダと、からあげ。パクチーのサラダは、パクチー、ミズナ、サニーレタス、で、驚きの海苔。これをドレッシングであえる。いやぁこれはうまい。香りのバトル。ぜひ自分でもやってみたい。しかしこの店のオードブル3種はいただけない。タコのマリネ、カモ肉はまぁ普通に食えるんだが、謎の豆をマヨネーズであえて岩塩をガンガンに入れたみたいな料理、これが食えない。もうなんかじゃりじゃりしている。ショッパすぎて何の味もわからない。自分らお店で料理残すことってほとんどないんだけど、珍しく全体の一割も食えず残すことに。おっさんには無理です。から揚げもおいしかったけど、もうお腹いっぱいで。結局それだけで店は出る。悪くないんだけどね。一件目が良すぎた。
次ににオーセンティックだけど気軽なバーでウイスキーとかバーボンとか飲む。
店を出たらなんとなく小腹がすいたし、良く飲んだので炭水化物欲しいよね、と言うことでラーメンでも食べようかと店を探す。でもイマイチいい感じの店もないので中華屋に行って、台湾ラーメンとマーボ丼を食べる。両方さっぱりしてておいしかった!
たっぷり飲み食いして一時ぐらいに帰って寝る。