青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

TMNETWORKライブ Quit30

どうせ誰も見てないだろうから全開の感想。
なんて言うかすごく普通のライブだったなぁ、と。普通ってのは曲を演奏していくだけ、ってこと。ここ数回続いていた寸劇多めのシナリオに沿った展開をさせていくというCalrolとTMの終焉を描くという要素がほぼ抜け落ちていた。
さんざんそういう話を煽り、実際数回にわたりそういう手法でライブを構築し、今回に至ってはそのれやるための新曲、新アルバムまで用意、本も書き、前回ライブのラストでたっぷり強い引きを残して終わっておき、さて今回はその話のクライマックスやりますよ〜って感じだったのにね。ほんと今までの話は置いといてー、みたいに普通に楽しいライブしちゃってるよ。うん。騙されました。
さらに今回のライブはステージ上に出てくるのはTMの3人のみ。実際にはサポートミュージシャンとしてギターとドラムがいたけどその人たちはバックヤードで演奏するという徹底ぶり。3人で作るステージで3人がとても楽しんでやっている印象を強く受けました。特に木根さんへの深い愛を感じましたね。前回は初ライブと言うこともありかなり感動しましたが、今回は楽しいライブでした。ただ当然心には「ああ、やられたなぁー」という釈然としない思いは有りましたがね。