青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

雨の朝2

いつもより長い渋滞。しまいには停滞。なんか2回信号変わっても全く動かない。いつもはゆっくりでも流れるんだけどな。事故かなぁ…。とか思いつつ、しばらくしたら何事もなかったように進みだす。???とか思いながら一つ先の交差点にたどり着いてみるとどうも事故りたてほやほや車と原付が…。あー、こいつらがどくまでの間止まってたのね。なるほど。
いつも通勤の時間設定は30分の余裕を持たせてある。今日はスタート10分遅れ。事故で10分遅れ。雨時に発生するもたつきで+10分。あれま。ほとんど余裕なくなった。ぎりぎり間に合いはしましたが厳しかった。
なんて言うかほんと雨の時はみんな意識を変えて挑んでほしいね。ただでさえ普段乗ってない奴らが流入してくるんだし。てか、雨の日だけ運転なんてただでさえリスク跳ねあがってるステージなのに、ちょい嫁とかやめた方がいいと思うなぁ。

なんてことをうじうじ考えて運転してた。やっぱり暇なんです。