青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事そこまで本気でしたくないわけじゃないんだけどね。やる分には楽しいんだけど。ただキーパーソンになるとどんどん仕事が振られるし、忙しくなるし。で、結果出来て当たり前、できないとダメみたいな判定されるのがどうにも理不尽。で、出来たからと言って単価に影響が出るわけでもなし、次の仕事が確約されるわけでもなし。なんのご褒美もないよ?リスクコントロールとしては、それなりに使えるレベルでだらっと存在しているぐらいがイイんですよ。バカらしいから。まぁとにかくこの世界、営業がバカばっかりなのが痛いね。ちゃんと単価交渉ができる営業をしてほしいものです。