青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リバウンド―!

リバウンド中です。お腹パンパンに張ってます。
食べない方が絶対体調が良い。精神的にも良い。活力あふれる。ただやっぱり食べることは麻薬。十分に糖が満たされてる状況はまさにジャンキー状態。少しでも切れると次の食べ物を求めてしまう。で満たされたらまた「とろ〜ん」として活力無くなり寝るだけ。そして体重増加。
やっぱりいろんな意味で一日一食は正義だと思う。糖質制限より大事な気がしている。入れた糖は必ず使い切る。そういう生活が必要ですね。
大ブームの「食事法」その効果と落とし穴 医師2人が誌上大激論!「一日1食派」vs.「一日5食派」長生きするのはどっちだ(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
この記事がなかなか面白かった。若さを取り戻すためにはやっぱ一食なんだな!
あと運動しよう。