青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ピクルス

むかーしコストコで買ったピクルスがある。デカい瓶に黄色い液体。もうずーっと水屋の上に放置。気にはなってたんだが。ちょっとその話が出て地震で落ちたら悲劇、と言われそうだな、と思いおろしてみた。なんか見たら蓋が錆びてぼこぼこ。こじ開けて中見る。良くわからんから一個出してかじってみる。口当たりはすっかり柔らかい。こりっとした歯ごたえは皆無。ですげー酸っぱい。濃縮感あり。かじって咀嚼してみたら酸っぱいし、スゲー渋い。呑み込めません。廃棄決定。部屋がすっげーピクルス臭い。