青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

非日常

なんかサイレンの音が近づいてくる。一台。2台。あれ?どんどんうちに近い。あれ?止まった?ってかどんどんサイレン増えてね??何台来るの?って言うかうちのマンション?みたら周りに続々と集まってくるよ?うち火事?もしかしてうち燃えてる?困るんだが!?
じっと上から観察してたらどうもうちではなさそう。てことで野次馬。ただどうも火が出てるかどうかは微妙のようです。これだけ来ていながら。消防車だけでも5台ぐらい。救急車も2〜3台いる。関連車両も数台見える。10台以上の回転灯つけた車が集結。すごいねぇ。
なんか天ぷら火災だのどうとか。実際に火が出てるかは結局わからず。消防活動は発生してなかったように見える。
不謹慎だが盛り上がるね…。