青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター続き

なんか頭飛んじゃったよ。
ここのところの地道な練習がなんか一気に実を結んだ感じ。なんかあからさまに手の動きが良い。今まで難しかったフレーズをスルスル弾いてる自分に驚愕。達成率がグングン上がっていく…。なんだこりゃ。楽しすぎる。指が思い通りに動く。あからさまに今までより移動が速い。コードを押さえる。チョーキングも今までよりはるかに綺麗。右手が自然に弦を選んで、綺麗な高速オルタネイトができている。あとピックを変えたのも大きいなぁ。今まで練習で使ってたのは相当すり減ってたようだ。新しいのだしたら、すっげー弾きやすいでやんの。
いかん。弾けるようになるから楽しい。楽しいからどんどん弾く。どんどん弾くからどんどん弾けるようになる。弾けるようになるから楽しい。の無限ループ。ブレイクスルーきたねー。

あと、今日はレイジアゲインストザマシーンを弾いていたが、なんかいいわぁ。グランジって感じで単純でぶっといビートがスゲー楽しい。ノリノリ。あと、変な演奏のオンパレード。意味不明な記号とか、スイッチング奏法とかウケル(3:53〜あたりかの演奏)。ソフトバグったのかとか思ったw