青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

へそくりの勧め

昨日はおせち食って飲んで早々と寝たので起きたのは朝3時過ぎ。そこからやることもないのでテレビ見ながら部屋の掃除をまた始める。キッチン周りの貯めこんで賞味期限切れてるようなものを全部廃棄。で、片付け。磨きこみ。さらにいろいろ分類。次に寝室を掃除。やってるうちに目に入ってきたほこりまみれのサーキュレーター。思わず全部分解してほこり拭きまくってピカピカにしたった。でも電化製品ばらすと必ず元通りにはならんのね。ねじが余ったり。変な部品が余ったり。まぁ動いてるからよしとする。
で、あらかた片付いたときに、ふとCD入れをあけてみたら中に何か紙切れが入ってる。なんだろな?と思ったら万札ががさっと出てきた…。えぇぇぇ…。なぜ??全く記憶がない。でもたまにこういうことしてるんだよな、自分。びっくりボーナスって感じ??金額もしっかりありちょっと嬉しい。掃除するもんだね!今年もどこか、掃除しないとわからないとこに何か隠しとくか?