青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

くび

木枕使いだしてはや三か月。実際のところ状況は何か変わったのか?そもそも木枕導入のきっかけになったストレートネックとそれからくる首こり緊張性頭痛。これがどうなったか?改善はされていると思う。以前のようにほぼ毎日のように夕方になれば激しい頭痛に襲われることもなくなったし、朝から頭痛がするようなこともほぼなくなった。かなりの改善だろう。ただ正直まだ完治には至っていない。相変わらず首こりのポイントに爆弾を感じるし、前ほど激しくはないが軽い頭痛が生じるときもままある。まぁ根本的な日常的の姿勢の問題は解決しようがない状態にあるし、筋トレもなかなか進んじゃいない。そういう意味では枕だけでここまで改善しているというのは驚異的なのかもしれない。それ以外の首の痛みとかは特に感じない。ただ木枕使いだした当初からある、頭皮の痺れはいまだ継続中。やはりこっちは年単位の修復が必要なのか。しかしまぁもうこの硬さにはすっかり慣れてしまい、首に当てて寝るのは当然のことながら頭に当てて横になって寝ることすら可能になっているw体には悪そうだけどw
実際のところ頭皮の痺れ以外には特に問題はないし、頭皮の痺れも少しずつ解消してきているし痺れがあったからと言って日常生活に全く支障はない。ストレートネックも改善方向なのでこの先も愛用しそうです。今年の夏は平床にも挑戦してみようかな。せっかく導入したベッドが無駄になってしまうが…。