青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

コリ

昨日はなかなか肩こり、背中こり、首こりがひどい状態で、晩飯で軽く飲んだだけだが酷い首いた発生。結局酒は日本酒一合程度でやめる。寝ようと思い木枕当てるがいろいろ痛い。どうも酒飲むと血行が良くなるのか?心臓のビートに合わせて首の爆弾がズキン!ズキン!と疼きやがる。それ以外の場所もなんか痛いし。痛い、って時は首の骨がずれてる、と言うことらしい。長年積み重ねた歪みはなかなかそうそう矯正されないものですね。矯正も年単位でかかるということのようで。
寝付く前はかなり酷かったし寝入りの寝が浅かったため何度も覚醒を繰り返しそのたびに痛い…。何度も枕位置を調整し頑張る。
朝が来ると以外にすっきりしていた。昨日より確実に首の状態は良くなっている。って言うか今日は爆弾岩が微笑んでいない。爆弾岩の気配を感じない。木枕の当て方が正しければやはりなかなかの矯正効果があるようだなぁ。いまだにベストな当て方が良くわからん…。首の状態はすっきりしたが、僧帽筋のコリはなかなか回復しないね。肩甲骨周りほぐさないと。まぁそれでも昨日に比べたら雲泥の差。いろいろ補給もされたし、今週も頑張れそうです。
…。なんか知らんが今までは首付け根右側が爆弾岩のすみかだったんだが、なんか反対側に気配を感じる…。