青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ほんと最近は…

ほんと最近、40越えてから、常にどこか体の不調があるわ。本格的に貯金が無くなった状態ですわ。年明けの胃腸の壮大な不調から始まり、直ってもなんか今までよりイマイチ力を感じない。さらに去年ぐらいから微妙に膝がおかしいし。別に歩くとかでは何にも不調はないんだけど、左ひざで膝を立てると痛い。外から膝に対して刺激が入ると痛い感じ。関節とかとは別な問題って気がしないでもない。ベットに入るときいつも左ひざをついて滑らせて潜り込んでたのが悪かったようだ。今週末にでもちょっと病院に行ってみよう…。
他にも相変わらず首はダメだし。ストレートネックの治療は現時点ではあんまりやってるところも少ないようなので病院だよりにもできず、自力で矯正していくしかないんだよねぇ。
ほんとこういう年代迎えると体調の話がメインテーマになってくるのわかるね。
さらに最近はいろいろダメなところから目をそらしているなぁ…。なんかだんだん確実に諦めが入ってきてる。
でもなんだろうね。いろいろ諦めが入るにつれて、執着、欲が抜けるせいなのか、いろいろと昔はできなかったことがどんどんきちんとでき始めるんだよ。きれいな生活とか昔は考えもできなかったもんなぁ。