青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

三度目の正直

いつもの近所のスーパーに行ったら、今年も挑戦的な奴がいた。そうワインくじだ。2本入って3000円の箱で、一本は固定、もう一本がくじ部分だ。年々買う人が減って行っているのか(去年は暮ぐらいまで売れ残ってた)今年はかなり仕様が甘くなっている。1〜4等までしかなく、全部で20箱中10本が4等。でもまぁ4等引いても定価ベースでは3000円は超えてる、と言う設定になった。3等7本、2等2本、1等一本。3等が3000円ぐらいのワイン。2等が7千円ぐらいのワイン。1等が20000円ぐらい。去年は割と惨敗だったが、固定の一本が嫌いな味ではないので結構挑戦してしまった。
今年こそは!と早速ひと箱購入。全然売れてる気配が無い。帰って開けたらなんか箱に入ったワインが!おおー、期待!と思ってみたら3等だった。ここで引き下がれば今年は勝ちなんですが…。最近唯一買ったりしてる当て物だしなぁ・・・。2万円夢見ちゃだめですか?w