青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ランチ

昼すぎてランチに出かける。最近近所にできた洋食カフェ。おしゃれで夜は飲める感じの店だが、シェフ一人とサービスのおねえちゃんが一人。なんというか二人ともサービスと言う行動がまるでできておらず、シェフは延々と注文を受けた料理をただ黙々と作る。お姉ちゃんはそれ以外のことやるんだけど、とにかく目の前の事だけしかこなせず、客放置状態が続く。うちらが入った時は既に食事終盤のグループが一組いただけなんでまだましだったが、そのあとから続けざまに3グループぐらい入ってきて、もう完全に回っていない。一組は入って10分ぐらい放置された挙句出て行った。料理もなんかすごい時間かかる。丁寧に作ってるのかもしれんが、もう少し全体を見て調理せんとダメだろ…。とか思いながら食事。料理はしっかりした洋食で美味いんだがどうにもそういう周りの状況が気になって素直に楽しめない。料理とか酒とかのメニュー自体は悪くないんだけど、夜もこの二人でやってるんだとしたら行けないな、と感じてしまった。ちょっと離れたところに似たようなメニュー構成の店があるが、そっちはすごくサービスが行き届いてるしなぁ。