青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

振り返り日記見てたらDia3発売されたのが2012/5/15もう三年近くもこのゲームやってんだな。そりゃうまくもなるわ。マンネリ気味でも定期的に新しいパッチが当たり、それなりにダイナミックにゲームが変わっていくおかげでまだまだ遊んでしまう。パッチ内容によっては放置してた時期もあるが…。
そんなこんなはどうでもよく、PS4RoSプラチナチャレンジ中。今はハードコアLV70をめざし中。3回目の馬場育成。昨日の夜酔っぱらいながらやって(なんと危険な)LV67まで持っていく。一キャラ目の到達点だ。今回は難易度上げたりせず、確実にノーマルランクで無双していく方針でやってる。実際敵密集度が高い所をチャージでどっかんどっかん走り回るだけで経験はガンガン増えてゆく。以外に楽。
で、今朝は時間が有ったので続きを。2時間ほどやって何のトラブルもなく無事LV70を迎えた。ほんと「急がば回れ」ですわ。これでトロフィーゲッツ。やっと一番めんどくさそうだったのをクリアした、と思ったら一番めんどくさいのはこれじゃなく「バウンティー500回」だった…。今回馬場を育てるにあたって基本的にACT1のバウンティーを回し続けた。1ACTに付き5回ずつ増える計算。で、LV70達成で増えたのは80ぐらい…。もっとかかるかと思ってたんだが。結局300/500ぐらいで馬場育成は終わってしまった。うーん。じゃぁ残ったもう一つのトロフィー「全職業でLV70」なんだが、残るはWIZとWDだけ。しかもWizはLV40。ちょっとWizやってみるかぁ、とキャラ出してきてみるとこっちは通常モードなので資産生かした強火力モード。でもまぁ育成だから、とせっかく育てた育成ジェムを使ってみる。それで、難易度落として再チューニング。でアドベンチャーモード回してみる。ACT1一回回しただけでLV50になったよ…。すごい勢いで経験溜まる。こんなペースじゃたぶんWizとWD育てきっても350回行けばいいとこ。残り150…。PUBで回してみるかぁ…。まぁ2月中にはプラチナゲットになれると思う…。