青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

昨日はいつもよりちょっと仕事上がりが遅かったので、狩りも充実できるはず!と喜び勇んでスーパーへ。最初の店…。なにこのぶっといバトン。いや恵方巻き。それしか置いてないし、しかも倍率かかってないし。その横に置いてあるいわしの焼き物は倍率かかっているけど自分にはこれを食べる習慣が無いのでパス。惣菜はなんでかしらんが全然ないし。材料見て回っても倍率素材もない。って言うかこの時間から料理はめんどくさい…。ですぐに頭を切り替えて別の狩場へゴー。2件目へ。…。この店はバトンが一本もない。売り切れたらしい。素晴らしい計算だ。で惣菜は、、、倍率かかってない。このチェーン最近倍率悪いんだよね…。ここまでなるともう観念した。素直にその日安い素材を買って簡単にできる料理に切替。帰ってちゃちゃっと料理(と言えるほどの料理でもないが)をする。