青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

停滞

そろそろガソリンチキンレースは崖ぎりぎりになったのだろうか。先週から値段の動きが止まった。115/126で。夢の二桁目指して欲しかったなぁ…。燃料代はどんどん下がっているはずなのに、食品業界の値上げはしないが、量は激減路線は止まらないのかな?昨日もあられと豆のおつまみパック買って食べてたんだけど、一パックの容量は減ってるわ、そもそもパックが5つと言う中途半端な量になってるわ。総量で考えるとかなり減ってるような印象。まぁおデブちゃんにはいいことかもしれませんがね。今の極端な円安状態がまた円高方向に進むというお話も聞きますが、たぶん一度上がった値段、減った量は戻らんのでしょうねぇ…。