青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

通勤

最近通勤においては基本的には多少の時間がかかる事は許可して、リスクを下げる方向で道を選択している。結構抜け道を使っていたんだが、抜け道は狭いし、時間的に通学の子供たちが多い。これは間違いなくリスキーだ。で、今の通勤時に最大の時間的ボトルネックになる可能性のある一号線を超える交差点を一番太い道に戻していたんだが…。昔も書いたがこの交差点は開かずの交差点なんだな…。今日通るのに15分以上かかってさすがに参った。三分に一回ぐらいしか開かないのに一台も流れないことがざら。やはりここだけはパスするしかないなぁ…。でも結局こういう状況があるからみんなこの道に入るために、わき道から攻め込む状況。それがまた開かずの状態を助長しているという現実。わきから入る人が強引すぎるんだよね。譲る気0。