青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

アコギ

小物買ってきた。一回全体をきっちり磨いて、そこから弦を張る。どうも弦張るのがいまだに綺麗にできない。いままで何回も動画とか、説明図とかみてやるんだけどどうにも理解できない。まぁ別に張ること自体は可能なんだけど、プロがやるように綺麗にどうやったらできるのかさっぱりわからない。時間もかかる。
磨いて、張って、チューニングしてで2時間。やっとこのギターは18年ぶりに楽器として目を覚ましたのでした。いい音とかさっぱりわからんです。個人的に1弦の位置が外側すぎ?とか思う。まぁそれでもちょっとジャカジャカやってみてそれなりにいいね、と思うのと、エレキとの差に戸惑う。
基本的にアコギはフィンガーピッキングを練習していこうと思ってる。コードのアルペジオみたいなやつ。でもアコギでやるロック系も意外にいいね。熱いわ。