青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

スチームワールドディグ

今月のPSプラス配信でPS4に配信されたゲーム。土の中潜って行って宝を探しつつ深淵にある目標を目指すアクションRPG。いやぁ、ドストライク。そもそもアクションRPGと言うジャンルが好物で、このレトロ感あふれる堀ゲーと言うジャンルが心くすぐる。一気にプレイしちゃったよ。最初は8時間ぐらいでクリア。慣れればトロフィーにある、2.5hとかでクリア可能なよう。実際2回目は3時間ぐらいでラスボス行けた。探索型アクションRPG好きにはとてつもなく遊びやすいいいゲームだと思います。シンプルだけどなかなか奥が深い。でもお手軽。
これDLCとかでエンディング後のシナリオとか、別シナリオとか発売されたら確実に買っちゃうだろうな。