青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

以外に続いてる

朝やってるトレーニングだけどまだ続いてる。2週間ぐらいになる。運動効果で既に背中や首はかなり快調になってきているから意識しないと忘れそうになるんだけど、起きる=運動と言うことを意識付けするようにしている。まぁまだ完全に解消しているわけでもないしね。男ってやつは筋トレ好きなんだよ、やっぱり。女性のダイエットと一緒だよね。
まぁあとやっぱり40代になっちゃって、より確実にいろんな衰えを感じ出しているんだよね。どんどんいろんなものを失っていってる。それに抗いたい。ただただ老いに身を任せたくない。みっともない老人になりたくない。そんな思いが芽生え始めているんですよね。諦めたくない。全然関係ないが今やってるアニメ「ユリ熊」の「私は好きをあきらめない」って言う言葉がすごい好きです。胸に刺さります。そんなこんなで挑戦すること、好きなものを好きであることなんかを諦めたくないです。
ただ勘違いしちゃいけないこともある。老いていくことで立場は変わってゆく。それによって意識も変えていかなければならない。いつまでも「俺は若い!何でもできる!」って言っちゃうのはただの老害だと思ってます。きっちり自分の今を受け入れて、そのうえで抗えることは抗う。そうしないと今自分が思う、一番嫌いなタイプの人間になっちゃいます。僕は僕が嫌いなものになりたくない。それだけはきっちり抗いたい。