青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

棚卸

朝からCDを棚卸。ケースと中身があってるか確認してゆく。中身がないケースも結構あるし。見てるとこんなの持ってたんだ??ってCDもたまに出てくる。あと過去にいっぱい焼いていたCD,DVDも棚卸。必要なものは全部取り込み。で、捨てる。なんか時々聞きながらやってると目頭熱くなるね。うわ、懐かしい!なんだっけこれ??って感じで。まぁそれもこれも、最後の聖域の本格的片付けの前準備なのである。
けっこう自焼きの音楽CDが結構ある。そういえば昔はカーオーディオで音楽CD鳴らすしかできなかったころに、好きな曲だけ集めて焼いたりしてたんだっけ。懐かしい。その前の時代でいうオリジナルカセットテープみたいなもんだね。曲順まで気を配ってるなぁ、って思ったり。

大体買ってるCDの半分がロック系列。その半分が邦楽ロック系でほぼB’z系、TM系、筋肉少女帯系。残り半分は洋楽ロック系で、その大半がヘビーメタル、エクストリーム系。普通のロックは少ない。
また全体の残り半分はビートジャンル。HIPHOP、とかダンスミュージック、テクノとかと言うジャンルが多い。なんか我ながら聞いてる音楽偏りすぎ。かなり極端な位置にいるジャンルばっかりだなぁ…。ライトなPOPSとかほとんどねぇや。