青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

コリ

ここの所「コリ」な日記を書いていないな、と思った。そりゃそうだ。こってないからだ。いまだに朝のトレーニングが続いているからだ。20日ぐらい続いている。最近はカレンダーにバツ印を付けて意識づけをしている。実際のところコリが無くなればなくなるほどこのトレーニングに対するモチベーションは落ちていくんだけど、その分を筋トレとしてのモチベーションに転換していっている。ただ、レシピを増やしすぎるとやるのが億劫になっていくし、レシピを固定化しすぎても嫌なのでとにかくやる、続ける。内容はその日のコンディションや気分や時間で緩くしたりたっぷりやったり、と自由度を高めている。筋トレも結果がゆっくりと来るものだからそれなりに続けなきゃ効果は実感できないんですよね。ただ最近の自分はその辺に対する理解度は高まっている。緩くてもなんでも一年ぐらい続ければ自覚できるぐらい変化があるもんだと。
20日しかたってないんだけど、なんか最近5Kの鉄アレイ振り回すのが余裕に感じ出した気がする。少しは変化してるかな?
話は戻るけど背中こりも首こりもかなり解消されてるなー。ギターとか弾きまくると首に来るけど、回復も早くなってる気がする。がんばってトレーニング続けよう。