青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんかしらんがここの所精神状態が非常に高いとこにある。別にハイ、躁、って感じの高揚ではなく色んなことに対して臆さず積極的にいろんなことに挑戦したい、と言う意識が強くなっている。今までいろいろとなんとなく思ってたんだけどやれずにいたことに対して積極的に潰していきたいという意識が強い。この状態は素直に受け入れいろんなことに挑戦していこうと思っている。
今日は朝から体は筋肉痛。なかなかありえないような場所まで筋肉痛が襲い掛かってくる。しかし筋肉痛は心地よい。筋トレをやった、ってことに対する明確な結果だから。結果がわかりやすくて良い。そんなこんなで軽くストレッチや筋トレをして行って、片付けや洗濯を終わらせつつギターを弾く。相変わらずギターは成長期真っ盛り。楽しくてしょうがない。
昼は俺氏とランチに出かける。前から気になっていた肉屋さんに行ってみる。昼から焼肉定食。なかなかうまい。メンチカツが値段が安く肉山盛りででかなりおいしかったので買って帰った。適当に買い物に回って帰る。帰った後家の前にある公園で昨日からやっていた山科の飲食店たちが集まって屋台を出すイベントに少し顔を出す。飯食ったばかりだが生ビールを飲みつつ適当な惣菜を買って食べる。自分は屋台経験が極めて少なく、小さいころ実家の近所の年に一度のお祭りの時ぐらいしか行くこともなく、行ったら行ったで貧乏だったのでお小遣いなんて500円ぐらいもらえたらいいところ。正直ほとんど購入できなかった。そもそもお祭り屋台に出向くこと自体ほとんどなく、貧乏を続けたもんだからお金が使えるようになった今でさえ屋台で物を買うときに躊躇してしまうんですね。今回も大雑把な値段を見てるとどうしても及び腰。ただ酒飲めばその辺の感覚が緩くなる。で、適当に飲んで食って、たこ焼き買ってそのまま家に帰ってさらに飲み。どんどん飲み。で夕方ぐらいに寝る。体は疲労状態なので寝るの余裕です。2時間ぐらいして起きて、テレビなど見つつまた晩飯の用意。鍋作ってまた飲む。ワイン一本空けてまた寝る。体はよ戻れ。