青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

確定申告

入力しようと医療費を月ごとに分けたりしてたら、あからさまに領収書が足らない。ん?と思って別な袋を見たらまだ分別していないレシートの山が出てきた。それ分けるだけで今日の作業は終了。なんか2014年は十分な経費がありそうな感じだ。いろいろ大物も意識して買ってるし、接待交友費もパッと見かなりある。交通関連費も車が金食い虫で経費多い。あとなんかやたら本のレシートが多い。
逆にこの量の経費見てたら今年の経費にかなり不安が。今年今のところ大物買う予定が全然ないんだ。車も去年で修理しきって今すごく安定してるしなぁ。うーん…。今年も去年と一緒ですでに減価償却もないし。でもまだ車買い換えもピンとこない。すごく気に入ってるしなぁ。PCも去年中身ハイエンド化してるし…。テレビも既に2台、一台4K2Kだし…。楽器は今年はちょっと…。家電もまだ交換するものもないし。追加の家電も思いつかない。カメラいらない。家具は…。揃ってる…。やべぇ。ほんとにやべぇ。
…本気で引越しするか?