青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

先日持っていたゲーム関連株を全部売りさばいた。4銘柄全てプラスでそれなりの利益も出たのでよしとする。それでも今まで他で出したマイナス分の60%を取り戻したぐらいだが。4年間ぐらい塩漬けしてたかなぁ…。初期はイマイチ良くわかっておらず、大きなマイナスも出したのでね。今は長期ホルダーでいけばいいのがわかってきたので損はなかなか出ない。そもそも株は利益確定さえしなきゃ損益は発生しないので、早々崩壊しないような銘柄を買って長期持っとけばマイナスは出にくい物よ。
で、とりあえず今は手持ちはないんだけど4月に入ったらまた購入しようかと思っている。今度は株主優待狙いで、定番の飲食を買おうかと。マクドナルドあたりねらい目かな!あとかっぱずしもいいね!
関係ないけどKFCのここんところの急激な株価上昇は何ぞ?好きだから買おうかと思ったが、ここ一か月ぐらいうなぎ上り状態でちょっと怖い。