青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ローストビーフ

自分で作ったわけではない。確定申告の時にカードのポイントがたまってて失効しまくっていたのでどうしようかなぁ、と思って商品券交換も考えたけどなんか景品でもいいかな、面白い物が有れば、と。ちょうど4000ポイントぐらいでローストビーフが有ったので、こんなのたぶん買う事はまずないだろうし交換してみようと申し込んでいたものが、今日届いた。冷凍で200Gぐらいだろうか。小さいよ。これで実質4000円ぐらいするわけ?やっぱ買うことは絶対にないだろうなぁ…。部屋に出しておいて自然解凍。夜食べる。
薄切りにして食ってみると…。やだ、なにこれ、うまい。スーパーとかで売ってるローストビーフとかとはまるで味が別次元。肉のうまみ、油のうまみ、味付けそんなのが全てしっかり濃い。ぱさぱさし過ぎてなく、しっとり。赤味の、血の濃厚な味がワインによく合う。いやぁ、バカにしてましたがやっぱり高いのには理由がありますね。このレベルの物を作ろうと思うとたぶんこの値段じゃ再現できませんわ。大手メーカーが大量生産するからできる価格ですね。

ついてるソースは違ったけどたぶん商品的にはこれと同じもの。