青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最近いろいろ捗る。なんか体が重い、一つ一つの動作がダルイ、全体的に動くのが億劫。いつの間にかそんなことになってたんだなぁ、って気づく。そういうのが筋力の低下から来てたんだな、ってわかる。最近何でも動くときに、体が楽に動く。楽にって言うか最近までいろいろめんどくさかったと思う動作が自然にできるようになってきている。具体的に何?って言うわけでもないけど。車の運転一つでもそういうことを良く感じるようになってるし、街中を歩いててもそう思う。過剰なトレーニングは必要ないけど体を維持する程度の軽い運動はやっぱり必要なんだね。首こりなんかも昔は筋力があったからこの体を維持できていたのが、筋力が衰えて体の重さを支え切れなくなってひずみが出てきているんだろうな。背中の筋肉を鍛え始めてやっぱり確実に症状は緩和していっているし。コリ解消のメソッドは木枕でもマッサージでも無いんだね。筋力をつける事、なんだね。結局他力本願な時点でダメなわけだ。それは時間とお金の浪費でしかない。その二つをコリを職業にしている人にチューチュー吸われ続けているだけなんだ。まぁマッサージは一時的な快楽もあるからそれにはまるのも分かる。コリを刺激するのってほんとマゾ的な気持ちよさが有るんだよねw