青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ボルダリング

背の高い人にはリーチの長さによる攻略方法がある。軽い人にはその分低筋力でもいける攻略法がある。俺みたいな体系には何ができるんだろうね。やっぱり得なんてないんだね、デブには。
書いてて思ったが、別に攻略なんて関係ないし、他人なんて関係ない。自分との戦いなんだから。でも人は周りを見る。他人と比べる。他人を羨む。そして諦める。それがデブなんだな。結局。俺だってこのまま筋力を維持しつつ体重を落とせば、小柄だが筋力のあるキャラにジョブチェンジできるはずなんだ。そうなったら今の体重でも登れているんだぜ?ここから20K落ちたら他の人を圧倒できるぐらい登れるんじゃね?するすると。そういうもっといいことを考えて行こうよ。普通の人が今から20〜30Kg背負ってこれ登れるか?できるわけねぇだろ。だから自分もできなくて当然。そういうデブ思想はやめよう。