青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今季の

アルスラーンの2話3話見る。それなりに面白そうではある。特筆すべき点もないけど。アニメの出来もなんか気合が抜けてるんだよねぇ。原作は知らないけどどうも全体的に間延び感もあるし。ストーリーも今のところ、悪く言ってありがち。古典的だろうしね。なんか荒川氏のキャラデザインが自分的にはまらない。なんでだろう。なんか全体的にまったりした雰囲気になっちゃってるんかなぁ…。荒川キャラに緊迫感を感じないのかも。
てかふと「銀の匙」って終わったんだっけ?と思いだした。ググってみたらまだ連載中なんだな。

攻殻機動隊見ようと思ったらなんか2話の録画ができて無くて心折れる。

グリザイアの楽園?タイトル自信なし。これも完全続編。前期の時から特筆して面白いとか思ってなかったんだけど、なんとなく見れる。元がギャルゲーかなんだろうから、ハードな内容な割に設定がどうにも入り込めない。主人公以外が美少女達である意味が全くないだけに。で、ゲーム原作だから全員のストーリーが完全分離しててこれまた浮いてるんだよねぇ。一つ一つはそれなりにしっかりした話なんだけど。まぁそれでも見れるのはしっかりした内容なんだろうな。アニメのつくりも丁寧だし。

食何とかのソーマ。2,3と見てまぁましかなぁと。相変わらず下品だけど。ただのバトルものとしてみればまぁ許せる。なんていうかいろいろ浅い。