青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

王将

なんとなく腹減ったので王将に行ってみた。メニュー見たら見たことないメニュー「極王」シリーズってメニューが。チャーハンと天津飯。両方680円と高め。ミニ餃子と見にラーメンのセットで1060円ってのが有ったので極王チャーハンセットを頼んでみた。具はしっかりした豚ばら肉がごろごろ、エビがごろごろ、アスパラが少々。卵でしっかりコーティングされたぱらぱらの卵チャーハンがベース。味は卵、塩コショウで出汁とか化調とかはは入ってない気がする。葱とかも入ってなかったような気がする。つまり具の味だけでご飯を食べさせる、極めてシンプルなメニュー。その分しっかり具は入っている。正直餃子とか食べるとチャーハンの味が負ける気がするので、単品で食うのがいいのかもしれない。刺激控えめな味なのでちょっと頼りなさはある。目指す方向はわかるけど。もう少し中華としてのインパクトが欲しかったかなぁ。後紹介を見たらいい卵を使ってるようだが、やっぱ卵の味は僕にはわかりません。