青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血界戦線

1〜10まで第一部大人買い。なかなか情報量が多く読みごたえがある漫画です。漫画もなかなか楽しく読めます。アニメ版はなるほどなぁ、と思いましたよ。原作の方はアクションとかがわかりづらく、展開が濃厚。アニメはアクション性を重視するためにある程度情報を整理、変更を加え、その分戦闘シーンの見せ方を重視。テンポなども改善してると思う。やっぱりアニメ版は思い切りのいい演出がされているわ。
原作がいいのは情報量の多さ。絵もネームも多い。その分実に読みにくい。じっくり読まないとすぐ置いてけぼりになる。ただ、ワンピースやアメコミとは違い和製漫画の読みにくさ。