青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ビートルズ

なんか2CH系のネタで最近の音楽専門学校の生徒はビートルズ知らない、ってのがあったが、ぶっちゃけ特定の直撃世代以外はそんなにビートルズに興味ないでしょう?ってマジ思う。そういう世代以外で聞いてるやつは真面目にロックを勉強しているか、こじらせてる人たちだけのようなw何か良さはあるんだろうから真面目にはまってる人もいるだろうが。あんまり自分ら世代でも聞いたことない。
自分もロックギター練習してるが別にビートルズを練習したい、とは特に思っていない。そりゃロックスミスで配信されれば買うだろうけど。前にRockBand(ゲーム)でビートルズが出ていて買ってやってたけど正直自分の心には響かなかった。ピンとこなかったなぁ。初期のアイドル時代の歌はまぁ悪くないのもあるなぁ、ってぐらい。
結局古いんだよな。ピンクフロイドが全くつまらなかったのと一緒。この辺の現在の音楽のルーツにあるやつらは模倣され繰り返され進化していって今なおメインストリームにいる音楽だから昔の曲は単なる踏み台、過去の音なんだよな。その点今もメインストリームにいないジャンルたちは、そこまでの進化もなく今も昔も似たような音楽を奏でるところも多いから、昔のバンドも新鮮に聞ける。そういうもんだろう。メジャーになったということなんだよな。
っていうわけでロックスミスにもいつかビートルズが来れば練習はするだろうな。恋鯉来い乞い。