青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝は5:30。昨日の夜食ったメンチカツが胃の中で自己主張をしている以外は体調は上々。で、ダークソウル2をプレイ。
しかしながら今日は会社で久々の飲み会が有る。午前中はやることないのもわかってる。飲み会だから車で行けぬ。気が重い。行ってしまえば楽になるのはわかってはいるものの…。車で行って車は置いて明日朝にでものんびり取りに行くのもいいかな?なんて考えたり。しまいには朝はどうせやることないし、ラッシュの電車嫌だから午後から行こうか?とかいろんなこと考えたが、結局考えるのがめんどくさくなり普通に電車で出勤。ただしかなり早めに家を出たので余裕をもって行けた。その分楽だった。
電車で行くとどうしても歩く距離が多い。今の職場駅から15分ぐらい歩かないといけないし。家から駅も歩くし。初めは問題なかったんだが、会社に着くころには足の靴擦れが少し再発気味。うーん。めんどくさいわが体。