青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ゴッサムシティ

バットマンの舞台。ゴッサムシティ。ヴィラン(悪人・怪人)どもがこぞってやってきて、犯罪を行う町。なぜヴィランが集まるのか?って言うのがバットマンのテーマの一つとして存在し続ける。バットマンがいる限りヴィランゴッサムシティに集まる。
ヒヨコが先か鶏が先か。
PCウイルスも既にそういうどっちが先か状態になってるように思える。すでに一大産業として成立しているアンチウイルス、セキュリティビジネス。しかしこの業界が成り立つためには常にセキュリティ問題、新しいウイルスが必要なんですよね…。