青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

良くある夢と言うのがある。走れないとか、落ちるとか。自分だったらモンスターに追っかけられたり、汚いトイレに行かないといけないとか。その中に昔は電話がかけられない、ってのがあった。何度電話しようとしても正しく番号が押せない、間違える、そういったものだ。最近はすっかり生活が落ち着いたせいか、こういう切羽詰まった感のある夢と言うのはあまり見なくなってるんだが、今日久々に…。しかも進化してた。道ではぐれてしまい友達に連絡をつけたい、と言うシチュエーション。もうね、最近は電話じゃないんですよ。なんとLINEなわけです。で、LINEで「どこそこ(地名)ではぐれた」と送りたいんですが、そのどこそこ、って言う文字を打ち込むことがうまくできないw変換に失敗したり、入力に失敗したり。結局伝えたいことが伝えられない。電話の進化形なわけです。こうやって手を変え形を変え、フレディークルーガーは今も暗躍するのですね。ご苦労様です。