青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

DQ5

ダークソウル2は完全に心が折れてピタッとやらなくなった。一度やらなくなるともうやる気がしない。Dia3はやっと次のパッチの情報が出回りだした。たぶんパッチ当たったら少し再開すると思う。腐れ縁だ。
で、今ゲームやってないかと言えばそうではなくアンドロイドのDQ5をちょこちょこ再開している。ゲーム自体はスマフォで発売してすぐ買っているんだが、スマフォではどうも画面が小さすぎて操作感が悪くあまり進んでいなかった。最近タブレット端末でやりだしてすごくプレイしやすくてちょこちょこやりだした。
DQ5は自分の中で一番好きなドラクエ。学生の頃元祖版をリアルタイム購入し、はぐれメタル以外のモンスターを全部仲間にして、仲間のレベルすべてMAXまで上げ、毎日はぐれメタル狩りをし続けたゲーム。相当やりこんだ。
今やってもやっぱり楽しいです。スゲーバランスの良さを感じます。昔とプレイスタイルが変わっているので堅実に確実に稼ぎながら進んでいるのでかなりゆっくり進んでいます。今12〜3時間でやっと結婚イベントの初めです。まぁ今回の結婚イベントは完全デボラです。自分の本音的にはやっぱビアンカですが、今ならほかの女性も全然受け入れます。これが年の功です。むしろ結婚できるだけ幸せですよ。
さっさとクリアまでもっていきたい気持ちもあるけど、じっくり楽しもうと思ってます。クリアしたらリピートでプレイしていない、4,6のどちらかを購入予定。この辺のドラクエはやっぱいいですね。